2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年統括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けてきましたが、最近はFacebookやInstagramにはPostしても、こちらには月2回程度の投稿となっており。とはいえ、SNSでは出来ない、手間がかかるけど記録に留めておけるWeblogの特性もあり、これまで可能な限り続けてきています(ま…

2018年末走り納め

今年もあと二日。 午前中はこのたび購入したタンク式高圧洗浄機を使って、拙宅の狭小ベランダの大掃除。機械の能力は充分だがベランダが狭いので取り回しに苦労する。 午後は今年最後の週末ラン。寒風の中、駒沢公園までの往復約20km、約2時間弱。来年も無理…

合格祈願巡り

年末に向けて寒くなってきた東京。 さて、年明けからの娘の受験に際し、最後の神頼み!ということで、混雑しないうちに早めに合格祈願巡りを敢行。 午前中は湯島天神へ。 絵馬とお守りを求め、絵馬に祈願を記し納めたのち、湯島駅至近のお店、蓮護でおひるご…

2018年のクリスマスイブ

娘が受験直前ということもあって、クリスマスツリーも出さずの2018年年末。 とはいえ、チキンとクリスマスケーキ、ふるさと納税返礼品で頂いたもので。 メリークリスマス。

歳末、北海シマエビと、ふるさと納税返礼品

北見在住の実妹から北海シマエビをいただきました。美味。ごちそうさまでした。 そして、阿蘇市のふるさと納税返礼品が来ました。クリスマス前ということで、チョコレートケーキとチキン(一羽)です。

Year End's Party@ビルボードカフェ&ダイニング(東京ミッドタウン日比谷)

水曜日の夜は、勤務先の年末パーティを東京ミッドタウン日比谷にある、ビルボードカフェ&ダイニングにて貸し切りで開催。皆様、ありがとうございました。来年もこの会で皆様と一年を労いあえるようにがんばりたいと思います。 tabelog.com

電気シェーバーを買い替えたよ

4年ほど使用してきたパナソニックの電気シェーバー。バッテリーがヘタってきて、毎日充電しないといけなくなって、パワーも落ちてきた。ということで、Amazonのサイバーマンデーが開催されたので、いざ買おうと思ったが、安くなっていない。そこで、その際に…

MINATOシティハーフマラソンを走ったよ

12月最初の日曜日、記念すべき第1回となるMINATOシティハーフマラソンに出走してきました。昨年は(今年も)この日曜日には湘南国際マラソンが開催され参戦したのですが、今年はこちらの地元の大会に出場。申込みは区民枠で。足はあんまり速くないからCブロ…