2012年の7月3連休

月曜日に海jの日を抱えた3連休。旅行とかの予定はなく。梅雨真っ只中の東京で過ごしています。

■7/14(土)

おひるごはんは以前から行ってみたかった麻布十番高山亭へ。

sobasat

このお店、男前豆腐を扱っている三和豆水庵が経営とのことで。お通しに豆腐(美味!)が出てきたり。蕎麦は歯ごたえがあり美味しかったです。ランチのコストパフォーマンスもいいと思いました。また行きたいと思います。

stbsat

その後、スタバで過ごした後、バレエレッスンを終えた娘を迎えに。

ばんごはんは、おうちごはん。

bangohansat

美味しく頂く、おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

 

■7/15(日)

午前中は、アクアフィールド芝公園へ。娘とプール遊び。写真撮影禁止に付き、写真はなし(笑)。

2時間遊び続けて空腹につき、娘のリクエストにより、娘の大好きなファミレス「サイゼリア」へ。ま、安いんだけどね。しかしよく食べるようになって、普通のパスタのセット(スープとサラダ)を完食していました。ほんとよく食べるようになった。

おうちへ戻ってからは、おやつの準備。白玉だんごを作り、15時におやつタイム。

DSC00032 DSC00033

だんごは弾力があって食べがいがありましたね、おいしかったね。

そのご、夕方には公園へ向かい。

DSC00047

先週と同様に登る(3回も登りました)。もう一箇所別の公園に立ち寄ってブランコに乗ってから帰宅。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC00057

ソーメンチャンプルー、西京焼、いんげんのごま和えなどを。疲れたカラダに栄養補給。ごちそうさまでした。

 

■7/16(祝)海の日

3連休最終日の朝は6時に起床。久しぶりにアップダウンのある10kmほどのコースを60分弱でスローラン。スタート時点から太陽はすでに高く昇り、気温も高く、時折吹いてくる南風に涼を求めつつ走るも、暑い暑い、汗だくに。

canal

拙宅に戻って速攻でシャワーを浴びて(汗が引かない・・・暑い)、朝食を摂り、部屋の掃除を済ませた後は、かなり久しぶりに拙宅のベランダと窓の掃除を。いつものとおり、バスルームからホースを引っ張ってきてゴシゴシと水洗い。すっきりした。

DSC00065

掃除を済ませて腹ペコになって、おひるごはんは、おうちごはん。

lunchrice

チキンライスとかぼちゃのスープ。おかわりまでして満腹。ごちそうさまでした。

午後は娘を教室へ送り迎えしたりして過ごす。おつかれさまでした。