8月最後の週末

いや、しかし本当に酷暑が続いている東京。早いのもので8月最後の週末です。

■8/25(土)

asagao asagao2

娘が毎朝水やりをしていたアサガオ。ひょろひょろと伸びていましたが、ようやく花を咲かせました。よかったよかった。

その娘がお昼からバレエ教室でレッスンを受けている間に買い物&おひるごはん。おひるごはんは、青物横丁のおにやんまにて。

udonlunch

鶏天ぶっかけをいただく、やはり美味しい、ごちそうさまでした。

夕方は娘のリクエストに応えるカタチで、最寄り駅傍にある三菱自動車本社ショールームで開催のサンリオフェア(新聞折込で知った)へ行き。

kitty1 kitty2 kitty3

娘はキティちゃんに会えて満足そうでした。よかった。

ばんごはんは、おうちごはん。

ban

美味しい豚のしょうが焼き、かぶのチーズ焼き、カボチャ煮、白和えなどをおなかいっぱい。ごちそうさまでした。

■8/26(日)

日曜日も厳しい暑さ。早朝に走ろうと思ったが、気持ちが起床できず、お昼前に走ることに。虹橋を渡って、アクアシティあたりまで行って折り返しの約50分強。高温注意報も出ていてむちゃくちゃ暑かった。虹橋の上は風が吹いていいのだが、南側ルートはカンカン照りで暑すぎた。

ばんごはんは、おうちごはん。

bancurry

夏はやっぱりカレーだね。スタミナつけて。ごちそうさまでした。

と、ばんごはんの後に、娘はアタマ痛いといっていつもより早めの就寝、夏バテか?大丈夫だろうか。