2012年9月の3連休

ありがたいことに、9/15~17は勤務先が3連休。ありがとうございます。

■9/15(土)

残暑厳しい中、銀座界隈へ出かけたり。

sonyginza

午後は、娘をバレエ教室などへ連れて行ったり。バレエ教室では発表会に着るための衣装合わせを行なっていました。本番までの練習にも熱がこもります。

ばんごはんは、おうちごはん。

bangohansat

鶏手羽先とさつまいも煮、胡瓜の酢の物、かぼちゃの冷製スープ、レバ刺し風蒟蒻などを。美味しかったです。ごちそうさまでした。

夜、北海道に住む実妹からプリプリのトウモロコシが届いた。いつもありがとう。

corn002

---

■9/16(日)

日曜日の朝は6時に起床。

morningcanal

50分ちょいほどのスローラン。ちょっとピッチを上げて走ったから、めちゃくちゃ暑い。ま、昼間に走るよりはマシでしたが。

午前中は自由が丘方面に出かけたりで、おひるごはんは、箱館やにて、特製塩そばを。

siomen

最近、外出先で訪れたラーメン屋は、豚骨が多かったせいか、久しぶりに頂いた塩ラーメンはあっさりと感じられ、食べやすく美味しかったです。ごちそうさまでした。

午後は娘をバレエ教室へ送迎したり、その合間にスーパーで買い出しをしたりと。

ばんごはんは、おうちごはん。

samma2012

2012年のさんま。まだまだ残暑厳しいけれど、秋到来、大根おろしとともに。昨日届いたトウモロコシ、納豆オクラ和え、肉じゃがと、豪華ラインナップ。おなかいっぱい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

---

■9/17(祝)

ここ暫くは、雨の降りやすい天気が続くとのこと。突然の雨に見まわれたりもしました。

おひるごはんは久しぶりに、はなまるうどんにて、ざるうどんを。ごちそうさまです。

Udonhanamaru

午後は、娘を連れてミュージカル「赤毛のアン」を観に劇団四季シアター 自由劇場まで。

DSC00416DSC00417

たくさんの児童が鑑賞に来られていました。娘は涙もろいのか、第1幕、第2幕ともに号泣(!)していました。

ばんごはんはおうちごはん。

bangohanmonday

エビフライや里芋煮、きんぴらごぼうなど。ごちそうさまでした。

ということで、9月の3連休はおしまい。9月後半戦突入です。お彼岸すぎまで残暑は厳しいでしょうかね。