11月最初の週末

バタバタと激しい平日を乗り越え、11月最初の週末に。ということで、2012年もあと2ヶ月を切ったということか・・。

■11/3(土・祝)文化の日

起床後、掃除などを済ませた後、娘と二人、久しぶりに東京ミッドタウンへ。主な目的は東京デザイナーズウィークに合わせて開催されている東京ミッドタウンDesign Touchの一つとして作られたMOUNTAIN GYM(木製のジャングルジム)に行くこと。

IMG_4940 IMG_4941

しかし、ちょっと早くついてしまったので、ジャングルジム開場まで檜町公園で遊ぶ。

DSC00571 DSC00579 DSC00592

DSC00581 DSC00593

DSC00594 IMG_4942 IMG_4945

11時ころにジャングルジムに登れるようになり、娘は登頂を。

DSC00608 IMG_4963

ひとしきり遊んだ後、おひるごはんは、ミッドタウンの宮武讃岐製麺所にて、ざるうどんと、カシワ天、カボチャ天。娘はプラスおにぎりを。ごちそうさまでした。

IMG_4971

で、うどんを食べて、ちょこっと買い物をした後、娘のリクエストにより、もう一度ジャングルジムに。

午後は、娘はアプリコットケーキ作りを手伝い。おやつに頂く。

IMG_4974

夕方は拙宅マンションの中庭で、娘とボール遊びして終了。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC00616

チキンとマカロニのグラタン、コールスローサラダなど。おなかいっぱい、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

---

■11/4(日)

朝6時起床。

IMG_4982 IMG_4983

長袖で65minほど走りました。鳥居坂を登って降りて、けやき坂を登って降りて、オーストラリア大使館前を登って、ラーメン二郎のところへ降りて、札の辻の橋を登って降りて、とそんな感じで。

午前中はスーパーへ買い出しに。

お昼前から、娘と二人おでかけ。

電車で武蔵小山駅まで行って、おにぎり買って、向かったのは林試の森公園

DSC00629 IMG_4987 DSC00633

DSC00634 DSC00645

おにぎりを食べた後、アスレチックぽい遊具で沢山遊びました。

林試の森公園を出た後は、目黒不動尊にお参り。

DSC00649 DSC00648

不動尊のバス停から五反田駅へ出た後、おやつタイムは、ジョナサンでパフェを。

その後、山手線で拙宅最寄り駅に戻るも、駅至近の公園でもうひと遊び。

楽しかったかな、また行こうね、おつかれさまでした。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC00656

つぼ鯛、野菜の煮物、マグロとアボカド、青梗菜のスープなど。野菜たっぷり頂く。ごちそうさまでした。

と、夕食後、娘が37.7度ほどの発熱、早めの就寝。ひどくなりませんように。