三連休最終日の11/25(日)はマザー牧場へ

三連休の最終日の日曜日は娘と二人、マザー牧場へ行きました。娘が歩き始めたくらいに行って以来、久しぶりに行きました。

朝7:45ころに拙宅をクルマで出発。湾岸線からアクアライン館山道を通って、途中君津PAで休憩&ETC出口から高速を降りて、山道をしばらく走るともうそこは牧場。往路は60分ほどで到着しました。

DSC04900

入場券を一番で購入し、入場。

DSC04907 DSC04916 DSC04920

朝イチのマザーファームツアーに申し込み参加。とっても楽しかったし勉強にもなりました。

DSC04942

DSC04943 DSC04947

DSC04950 DSC04955

その後、シープショーを見て、楽しい気持ちになり。

DSC04982 DSC04985

DSC04994 DSC04995

おひるごはんはマザーファクトリーレストランでハーフポンドのステーキを頂いちゃいました。

beeflunch

午後は子ぶたのレースを観戦したり、乳搾り体験をしました。

DSC05048 DSC05067

DSC05062 DSC05063

秋の景色を楽しんだり、動物を見たり、ソフトクリームを食べたりして、15時前に牧場を後にしました。

DSC05071 DSC05073

復路は三連休最終日ということもあってか、アクアラインが(事故もあり)大渋滞。往路の倍の2時間がかりで帰宅しました。

寒かったですが、楽しかったです。また行きましょう。