12月最初の土曜日

12月最初の土曜日、というか、今日12/1が土曜日。

バタバタしているうちにもう12月。秋シーズンに入ってから、出張や大きな会議やその他諸々が続いたからか、カラダは疲弊しているようで、先週は体調を崩しかけたり、ここ数週間ほど結膜下出血したりと。うむ、カラダをしっかりメンテしていかねば。

今日は7時に起床。掃除なども済ませた後、先月11/10に続いて2回目のインフルエンザ予防接種を受けに行く。

yobo2

これで安心せずに、手洗いうがいを励行し、体調を整えて冬を乗り切りたいものです。

その後、私は予約してあった眼科で再診してもらい、問題ないことを確認。ひとまず。

寒かったので、おひるごはんは、三田製麺所でつけめん並、三田盛りで。

mitaseimen

ごちそうさまでした。

午後は娘をバレエ教室へ迎えに行ったり、娘と部屋で遊んだり(明日は外で遊ぼう)。

ばんごはんは、おうちごはん。

yakisobangohan

焼きそば、いんげん胡麻和え、おとうふ、カボチャ煮などを。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

夕食後、ドーンという音がして、始まったのが「お台場レインボー花火2012」。

12/22までの毎週土曜日19時から10分間ほど花火が打ち上がるようです。そういえば、昨年もやっていました。

寒かったけど、ベランダに出て鑑賞。

huyuhana huyuhana2

huyuhana3 huyuhana4

冬の澄んだ空気に、東京湾に映える花火。

その後、拙宅もいよいよクリスマスツリーを出してきて設置。

xmastree2 xmastree3

飾り付けは娘に任せることに。

今年も残すところあと1ヶ月です。