2012 Merry Christmas

2012年は12/22(土)・23(日・祝)・24(休)と3連休のクリスマス休暇となりました。

■12/22(土)

前日の夜遅くまで、拙宅のマンションにお住まいの娘の同級生の皆さん(with ママ、兄弟)とクリスマス会を行なっていたので、ちょっと遅めの起床。

午前中は娘と自転車の練習をしたり。

wopdl

午後は娘をバレエ教室へ送り。

ばんごはんは、おうちごはん。

ban1222

和なばんごはんが、宴会続きのカラダに優しい。美味しくいただく。ごちそうさまでした。

■12/23(日・祝)

日曜日は朝6時に起床。まだ外は暗く、北風ピューピューの中、夜明け前から60分ほどスローラン。

run1

午前中は、ミュージカル「アニー」のクリスマスコンサートを観に出かけるYuと娘を駅まで送った後、207cieloクンの給油と洗車をしに近所のGSへ。

207cielo

その後、帰宅し年賀状を仕上げたり。夕方にかけては、小生の高校時代のハンドボール部の同級生の誘いで行くコトになったPRINCESS PRINCESSの復興支援ライブを観に東京ドームへ。

■12/24(休)

三連休の最終日。クリスマスイブの朝は7時に起床。

tree

メリークリスマス。

朝は娘の自転車練習。

practice

久しぶりに(数年ぶりに)船橋のIKEAへ行きました。渋滞もなくスムーズに入店。

ikea1 ikea2 ikea3

ikea4 ikea5 ikea7

数年前と比べてみて、随所に現場での改善努力が見受けられました。細々といろいろ物色、購入してから帰宅の途に。

帰宅後、開梱して思い出す、IKEAのDYIぷり。

ikeaspirits 

鍋蓋立てなのですが、開けてみると。

ikeaspirits2

コンパクトに箱に収まっているので、柱をすべてねじ込んでセットすると・・・。

ikeaspirits3

完成します。

イブのばんごはんは、おうちごはんクリスマスバージョン、ごちそうなり。

ban1 ban2

おなかいっぱい食べたけれど、ケーキは別腹ということで。

cake1 cake2

娘のローソク消灯の儀が終了後、ケーキを頂きました。美味しかったです。

メリー・クリスマス。サンタクロースは来たかな?