年の瀬な日々

早めにお休みを頂いている今年の年末。年の瀬の日々を送っている。

■12/28(金)

午前中は9:30からいつもの銀座マツナガ本店で髪を切ってもらう。今年もお世話になりました。何だかんだで6年ほど切ってもらっています。来年もよろしくという感じです。

ginza

銀座の街も年末な感じ。

髪を切った後、前から行こうと思っていたジャポネでスパゲティなランチ。早い時間だったからか待ち列の前から3番目に。着席後、オーダーで、ジャポネ(レギュラー)を500円で。

japone1japone2

ごちそうさまでした。やはり大盛りにすればよかったかも。

有楽町界隈では、銀行へ行ってお年玉用の新札に両替をしたり、ビックカメラやMUJIを覗いたりと。

 

■12/29(土)

7時に起床。朝食後、娘の自転車&なわとび練習に付き合い。その後スーパーへ買い出しに出かける。午後は娘をバレエ教室へ送り、レッスン中に麻布十番で買い物をしたり、スタバでチョコレートブラウニーモカを飲んだり。

stbcf

夕方16時ころから、サンセットランニング。日比谷通りから日比谷公園まで。噴水をぐるっとUターンして往復60min弱。風邪治りかけで鼻が詰まり気味だったからちょっと呼吸が辛かった。帰宅後、娘とお風呂に入り。

ばんごはんは、おうちごはん。

ban1229

美味しいつぼ鯛や、ブロッコリー、ごぼうのサラダ、胡瓜とツナと梅肉和えなどを。締めにとろろ昆布汁と納豆でごはんを一膳。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

■12/30(日)

終日雨だったので、この日は拙宅の収納棚の断捨離大掃除。約6年前の引越しの際に取り敢えず押し込んだ状態なものが多数あったり、この6年で積もったものもあったりで、終日かけての大掃除。

tana

先日IKEAで買ったライトも増設して明るさ倍増。はい、すっきりしました。

■12/31(月)

いよいよ、2012年の大晦日。

311

昨日の雨は去り、曇り空の朝。

午前中は、しながわ翁に予約しておいた年越し蕎麦を取りに行き、スーパーで買い出しをして、ブックオフに昨日不要と判断した本とCDを売りに行き、ドラッグストアで買い物をしたりして。

午後は、娘の自転車練習。今日は外していたペダルを取り付けて、いよいよ最終型の補助輪なし自転車乗りにトライ。

315

結果、乗ることができました、よかったねぇ。ここ数日のペダルを外してまたがって足で乗る、足で勢いをつけて足を地面から離して進む練習が効いて、あっけないほど、さっと乗れました(夕方にもう一度乗りました)。

その後、ららぽーと豊洲と六本木ヒルズへクルマで買い出し。大晦日の都心は道路もお店も空いている。

312 313

314

2012年も遠出はしなかった207cieloクン。来年も安全運転で、よろしくね。

ばんごはんは、年越し蕎麦とオニオンリング、白菜と柿の昆布サラダなどを。ごちそうさまでした。

316 317

みなさま、良いお年をお迎えください。