2月の3連休

正月休み以降、怒涛の業務の日々(ま、休日にスキーとか行ったりしたけど)を過ぎたら、2月に3連休を頂けてちょっと嬉しい。

■2/9(土)

午前中は掃除してからスーパーへ買い出し。午後は娘をバレエ教室へ送迎した。帰宅後おやつを食べたら、自転車の実地練習兼ねて近所の公園まで。

ryokusui01 ryokusui08 ryokusui10

ryokusui12 ryokusui15

ばんごはんは、おうちにて、豆乳胡麻なべ。

satnabedinner

おなかいっぱい、美味しかったです。ごちそうさまでした。

---

■2/10(日)

朝6時頃に起床し、2週間ぶり(湘南藤沢市民マラソン出走以来)に日の出ラン。60分、10kmほど走る。思ったよりも風は弱く、体感温度も低く感じなかった。

sundaymorningrun

終える頃には、日はすっかり昇っている。

シャワーを浴びて、朝食を摂り、掃除など済ませてから、娘と二人、平和の森公園フィールドアスレチックへ

アスレチックを終えて、ちょっと遅目のランチは平和島駅傍のKFCにて、チキンフィレサンドを。オリジナルチキンはシェアで。

DSC01341

しかし、娘は最近、本当によく食べるようになった。私とほぼ同じ量をこのランチでは食べていた。

帰宅後のおやつタイムはドーナツ(バレンタイン仕様!?)。

DSC01346

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC01348

生春巻き、焼き鮭、納豆オクラ和え、大根煮、アボカドなど。しっかり頂きました。ごちそうさまでした。

---

■2/11(月)

3連休もあっという間に三日目。

朝食を摂り、掃除などを済ませてから、クルマで虹橋を渡って東雲まで。スーパーで買い物途中に早めのランチを人生初のコメダ珈琲店 イオン東雲店にて。

kome01

モーニングの時間がちょうど終わったところだったので、それほど待たず入店。

kome05

ドリンクには豆菓子が付いてくる。

kome07 kome08 kome09

ミソカツサンド(大きかった)、シロノワールをオーダーし、3人でシェアして頂く。そう、甘~いランチタイムでした。胸焼けしそう。ごちそうさまでした。

その後、スーパーで買い出しを終えてから、定番ルートでららぽーと豊洲へ移動。買い物をしつつ、娘の休日の定番、公園遊びをしに豊洲公園へ。以前ACTUSがあった場所が改装され大きなフードコートになり、かつ、公園に面した側からダイレクトに公園へ行き来できるようになりました。フードコートは3連休だからか、オープンしたてだからか、大混雑していました。

toyo02 toyo07 toyo03

豊洲公園もいつも通り混雑していて、それなりに遊んでから、帰宅の途に。

ばんごはんは、おうちごはん。

toyo13

白菜のうま煮、パエリアなどを。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。