3月最初の週末、日曜日はひなまつりの日

今冬は寒かったのですが、いよいよ3月に突入し、春を期待してやみません。早く暖かくなってほしいですね。金曜日は春一番が吹き気温が上がったもののこの週末は寒かったです。

■3/2(土)

掃除などを済ませた後、午前中はスーパーへ買い出しに。午後は娘をバレエ教室へ送り出し。

uccsat

終了までの時間、コーヒー飲みながら本を読んだり。

ばんごはんは、おうちごはん。

satdin

クリームコロッケ、キャベツのサラダ、千切大根、キノコとアスパラのソテー、湯豆腐と盛り沢山。美味しくいただきした。ごちそうさまでした。

---

■3/3(日)

ひなまつり(娘は大変楽しみにしていました)。

午前中は207cieloクンをPEUGEOT目黒まで連れて行き。昨年の車検の時以来の訪店。

ps1 ps2 ps3

5008とか展示されていました。見なかったけど。点検に預けた後、45minほど拙宅まで走って帰る。8kmくらいでしょうか。

goal

午後はスーパーまで娘の自転車を買いに出かける。在庫がないので取り寄せの手配をして帰宅。

夕方は、207cieloクンを引き取りに再びPEUGEOT目黒まで(公共交通機関を乗り継いで)。

blm2

特に問題もなく。ま、走行距離もかなり少ないし。5年目に突入です。あと1年で車検のタイミングです。

DSC01503

点検とオイル交換をしたら、プジョー車を模したUSBメモリーと、しおりを頂きました。ちょっぴり嬉しかったりする。

ばんごはんは、おうちにて、ひなまつりごはん。

DSC01496

ひなまつりといえば、ちらし寿司。アボカドやソーセージも。きんぴらごぼう、ぶり大根、蛤のすまし汁も頂いた、素敵なひなまつりディナーとなりました。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。食後には娘がひなまつりの歌を歌ってくれました。