自転車を買い替えに行った土曜日

土曜日の午前中は虹橋を渡って東雲のスーパーで所要を済ませ、おうちでおひるごはんを摂った後、午後は娘のバレエ教室。バレエ教室終了後、おうちでおやつを食べてから、品川シーサイドのスーパーの自転車屋さんへ、これまで乗ってきた自転車に乗って向かいます(私はジョギング)。8kmくらいかな、距離にして。

lastrun4

小さい自転車を頑張ってこいで、無事到着し、新しい自転車を購入。サドルを一番下にしてもらい、ブレーキも届くように調整してもらいました。

newone2

手前が今回購入したモノ。ピンクカラー。向こう側にあるのがこれまで乗っていたもの。無料で引き取ってもらえました。

で、早速、乘って帰ろう、でしたが、やはり大幅なサイズアップ(もちろん重量も)により、すぐには乗れません。停止時に足は付きますが、特に乗り始めと停止が慣れるまで大変。途中歩いて押したりしながら、徐々に乗る距離を伸ばしつつ、帰宅の途に。途中の公園で乗る練習も入れたりして、かなり時間をかけて帰宅しました。走り始めてしまえばグングンと進める(並走する私もJogではなくRunになる)のですが、スタートとストップと細かな操作にまだ練習が必要ですね。あっという間になれると思いますが、まだ家族でサイクリングは行けないです。

ばんごはんは、おうちにて。

satbango

おなかいっぱい、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。