4月も後半だが寒かった週末の東京

気温がぐっと下がって、冬の上着とか引っ張り出してきたそんな感じの週末。

土曜日は娘の通い始めた小学校にて、新入生歓迎会というイベントがあり、参観できるということで、観に行きました。上級生2年生から6年生が学年ごとに順番に合唱や合奏、劇などを見せてくれるもので、最後に1年生が舞台に上がって「さんぽ」を歌いました。学年が上がるごとに、とても上手だし、その成長度合いが見て取れ、上級生が頼もしく思えました。

DSC00077 gym

帰宅後、昼食を摂った後、娘をバレエ教室へ連れて行き。夕方は、クルマで有楽町のビックカメラへ。

bic

携帯電話や炊飯器を買い、そのまま、その6Fにあるマンゴツリーカフェにてばんごはんタイム。

mtc1 mtc2 mtc3

mtc4 mtc5 mtc6

ごちそうさまでした。

日曜日は朝からお昼すぎまで雨。午前中は近所のスーパーへ買い出しに出かけ。午後はソフトバンクショップへ行ったり。雨も上がったので、夕方にはけやき坂の上まで行って帰ってくる55分ほどのジョグを。

ばんごはんは、おうちごはん。

sunban03

お魚のフライやチャプチェなど、おなかいっぱい、ごちそうさまでした。