2013年 GW 前半

娘が小学生になったので、基本的には暦通りのスケジューリングを余儀なくされる2013年のGW。小学校へ通い始めで、疲れているかもしれないし、勝手も分からないものだから、昨年みたいに旅行へ行ったりはしない。

---

■4/27(土)

土曜日は娘が通学している小学校の小運動会(秋には大運動会を開催するそうです)が午前中のみで開催され。午前中2時間のみのプログラムにかかわらず沢山の競技がテキパキとこなされていき、さすが小学生だな~と感心。長距離走などの競技もあり、上級生が頼もしく見えたり。ちなみに娘は40m走に出て、3位でした。

undo02 undo03 DSC00104

運動会終了後、おうちに戻って昼食を摂ってからすぐに、娘はバレエ教室へ。おつかれさま。

ばんごはんは、おうちごはん。

130427din

チキンライス、アサリとキャベツと舞茸の炒めなど、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

---

■4/28(日)

娘はYuママとともにお友達とそのママとで、上野動物園へお出かけ(帰宅後聞いたら、激しい混雑で入場するだけでかなり並んだとのこと、ランチもありつけないくらい園内も大混雑だそうで、おつかれさまでした・・)。

私は掃除を済ませた後、釣り道具を数年ぶりに買いに行ったり、スーパーで買い物をしたり、恵比寿のモンベルで夏場に走る時に携行するドリンクボトルを買ったり。

ランチタイムはその移動途中に魚藍坂下の北海道らーめん魚らん坂にて味噌ラーメンを。会社の同僚に聴いていたとおり普通。ごちそうさまでした。

gyoran03 gyoran02 gyoran01

近所のコインパーキングに停めたら、隣も208だった。

208

天気もいいし、連休だし、ということで、夕方にかけてはいつもよりちょっと長めに90分ほどスローラン。西大井あたりまで行って帰ってくる。

oimachi oihumikiri

shinagawa takahamacanal

いい汗かきました。

ばんごはんは、おうちごはん。

bantemaki

娘も大好きな手巻き寿司をおなかいっぱい、ごちそうさまでした。

---

■4/29I(祝・昭和の日)

久しぶりにゆっくりと起床。

午前中は掃除した後にスーパーへ買い出しに。

午後は娘をバレエ教室へ送って行ったり、先日買ってきた新しいラインをリールに巻き直したり、娘とオセロをしたり、と。

ばんごはんは、おうちごはん。

130429din

ソース焼きそば、アボカドのスープなど、たらふく頂く。ごちそうさまでした。

明日から平日3日間。娘は早めの就寝。