5/5のこどもの日はお台場へ

2013年GWの後半戦も残り2日。5/5(日)こどもの日は、起床後朝食を摂り、掃除などを済ませてから徒歩で出発。普段はクルマで渡っている(私はたまにランで渡っている)レインボーブリッジを歩いて渡り、お台場の公園へ行こうというもの。芝浦側からエレベーターで7F(相当?)まで上がり、遊歩道をお台場まで歩きます。

DSC02043 DSC02047

DSC02049 niji04 niji12

DSC02066 niji05

晴海埠頭のあたりで、消防艇が散水を行なっていました。涼しげ。

DSC02069 DSC02070

到着したお台場はGWですね、それなりに午前中から人出があります。ビーチバレーの大会やビーチイベント?が行なわれていました。

DSC02076

到着した潮風公園でお弁当を食べて、娘とバトミントンをして(風が強くてバトミントンにならなかったが)、なわとびをして、白詰草を編んだりして、その後帰宅の途に。

DSC02080 shio04 shio08

帰りは船で帰ることに。10分ほどの東京湾クルーズ。

DSC02092 DSC02094

DSC02100 DSC02106

DSC02114 DSC02115

おつかれさまでした、また行きましょうね。

私は夕方に改めてサンセットラン。六本木けやき坂の上まで行って帰る、約55分ほど。

sunsetrun001 susetrun002

気持ちのいいランでした。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC02124

たっぷりと美味しく頂く。ごちそうさまでした。