2014年ワールドカップ アジア最終予選

6/4(火)にサッカー日本代表はオーストラリアとの試合で劇的に引き分け、ワールドカップ出場を決めたわけですが、その試合は、勤務先の同期で、サッカーに詳しく、現在川崎市某区のトレセンでコーチまでやっているKさんと共に。

ちなみに、勤務先でのランチタイムは、社員食堂で食べている時間の余裕がなく、デスクでファミマの弁当。

katsudon

勝つ丼(笑)。

さて、今回、Kさんと観戦した場所は(Footnikとか当然のごとく予約で完売だったし、スポーツバーとか直前になって訪ねても厳しいだろうし)ということで、パブリックビューイングで検索してみたら、身近な所で、ノンアルコールなパブリックビューイングが開催されるということなので、勤務終了後行ってみました。

19:39ころに到着したところ、メイン会場は満員とのことで、サブ会場にて観戦開始。プロジェクターからの投影で大画面で観戦。地域のちびっ子も沢山来場していました。

pv01 pv02 pv03pv04 pv05

アンラッキーな先制点を奪われ、残り時間も少なく敗戦濃厚でしたが、本田の劇的PKでワールドカップ出場を決めてしまえました。

アルコールはもちろん、飲み物や食べ物を一切口にすることなく、観戦をしていたので、終了後、その余韻を持ちつつ入ったお店は居酒屋 かざくら 田町本店

gb01gb02gb03

Kさんとは、久しぶりに飲んだので、試合の振り返りのみならず、近況や子供のことなど、沢山話しました。また行きましょう。