夏休みな週末 プールに行ったり、サーカスを観に行ったり

土曜日、娘の通っている小学校の終業式があり、娘は小学生になって初めての夏休み。

午前中は娘が小学校へ行っている間に、掃除、買い出し、そして期日前投票を済ませ。

before 

icechinese 

おひるごはんは、おうちで冷やし中華をいただき。

午後は娘はバレエ教室へ、私はその間に先日新しくオープンしたビックカメラの赤坂店を覗きに、Yuママは小学校へ行って、担任の先生との個別面談。

ばんごはんは、おうちごはん。

bangohan

ジンギスカン、ミョウガと納豆とオクラ和えなど。おなかいっぱいごちそうさまでした。

---

明けて日曜日、6時過ぎに起床し、6:30ころから週末ラン。ここのところ朝夕は気温が下がるので、まだ走りやすいが、太陽が上がってくるとその陽射しは暑い。60min強で約10kmのスローラン。

sundayrun

娘が宿題を終えてから、先週に引き続き、芝公園アクアフィールドのプールへ。今回は自転車で行ってみた。途中運河を渡る急勾配の橋は自転車から降りて押さないと登ることができなかったが、あとは概ね問題なく運転。娘の自転車での行動範囲が広がっていく。まだちょっと不安定なハンドルさばきですが。プールは今日は涼しかったせいか空いていました。

で、13:00ころプールを出て、拙宅近くのスーパーで調達したランチを運河沿いにて。

sun05

暑くないから、快適なアウトドアランチタイム。ごちそうさまでした。

その後、さらに自転車で近所の図書館へ行き、娘は4冊ほど本を借りて、ようやく15時ころに帰宅。

夕方、再度出発。向かったのは、千駄ヶ谷にある東京体育館(私は初めて行きました)。そこで開催中の国立ボリショイサーカスを観に行きました。

sun07 sun12-001

sun11-001 sun14-001

実は私も生まれて初めてサーカスを生で鑑賞したのですが、なかなか面白かったです。あっという間の2時間ですね。

終了後、大江戸線に乗って浜松町まで出てからばんごはん。行ったのはイタリアーナ エノテカ ドォーロ

sun16 sun17

sun18 sun19 sun20

前菜、マルゲリータ、パスタをシェアしていただきました。ごちそうさまでした。よく遊んだ日曜日でした。