お盆休み明け最初の週末

風邪気味を引きずったまま、お盆休み明けの業務は上海出張に始まり、なんとかこなして、週末にたどり着く。

■8/24(土)

土曜日は娘は全校登校日ということで、朝から登校。その間に掃除をしたり、スーパーへ買い出しに行ったり。午後は娘をバレエ教室へ送り出し。夕方は麻布十番商店街の入口を折り返し地点に週末ジョグ。麻布十番祭りで盛り上がっていたので商店街へは侵入せず。

sat1

ばんごはんは、おうちごはん。

sat2

塩焼きそばとラタテュイユをおなかいっぱい、美味しく頂く。ごちそうさまでした。

■8/25(日)

午前中は掃除したり、娘の夏休みの宿題に付き合ったり。午後は日生劇場開場50周年記念公演のファミリーフェスティバル2013の千秋楽(!)に娘と二人行きました。

ng15

先日Yuママと二人でこのイベントのひとつ「親子で楽しむ歌舞伎」には行っていましたが、今日はバレエ「白鳥の湖」を鑑賞です。

ng01 n506 ng05

開場前のロビーでワークショップ(!)が行なわれており、簡単なポーズをダンサーと一緒にやってもらえます。

ng12

開場と同時に入場。開演時にはほぼ満席。15:00スタート、17:05終了(途中20分の休憩挟む)でした。

終了後、ばんごはんは、トンカツを食べたいというリクエストに微妙にお応えする形で、銀座インズ1の地下にある いちにいさんへ。

kr01 kr02 kr03

kr04 kr05 kr07

カウンターにて黒豚バラかつ、さつま揚げ、野菜蒸しなどを頂きました。娘は白ごはんもペロリと。ごちそうさまでした。次は豚しゃぶ食べなきゃな。