10月下旬に向かう週末に

三連休明けの一週間は強力な台風がやって来たり、小生としては勤務先でちょっとした異動をしたりと、バタバタと過ごして、週末にたどり着いた感じで。台風以降は空気もようやく秋らしくなり、朝夕はそれなりに冷えたりもする。

■10/19(土)

いつもは土曜日も通学している娘が久しぶりに土曜日のお休み。朝はちょっと遅目に起床して、いっしょにスーパーへ買い出しに出かけたりして、おひるごはんを食べたあとは、バレエ教室へ送り出し。夕方は雨が降り出しそうな曇天の中、週末ラン。いつもよりもちょっと長めに走ってみる。日が暮れるのが早くなった。ま、10月の下旬にもなろうとしてるし。

st01

ばんごはんは、おうちごはん。

st02

鶏肉とキャベツの炒め、おかひじき、湯豆腐、牡蠣など。おなかいっぱい、ごちそうさまでした。

---

■10/20(日)

朝からしっかりと強い雨の一日。11時過ぎにクルマで出発し、最近よく行っているららぽーと豊洲へ。

lp01

パン屋でおひるごはんを摂った後、ゼビオに行ったり、HMVであまちゃんのCD「あまちゃん 歌のアルバム」を買ったり、娘の部屋のカーテンなど物色したりして、15時ころに帰宅の途に。

lp03 lp04

ばんごはんは、おうちごはん。

lp05

豆腐ステーキ、ラザニア、アボカドと海老とベビーリーフのサラダ、オニオンスープなど。ごちそうさまでした。

しかし、来週もまた台風が来るって・・・。