2014 日帰りスキーツアー@ガーラ湯沢

昨シーズンは(自分自身かなーり久しぶりに)スキーへ家族と行きました。さて今シーズンは(昨シーズンの高コストを反省し)娘と二人で、JR東日本びゅうツアーの日帰りガーラ湯沢スキーを敢行。Webえきねっとで申し込み予約し、Webでレンタルスキーを予約し。うーん、便利な時代だ。ちなみにガーラ湯沢へ行くのは、17年ぶりに違いない。新幹線でガーラ湯沢駅へ行くのは初めて。

で、大雪の東京が明けた日曜日の朝7時に拙宅を出発。最寄り駅を目指します。電車も動いているみたいだしね。

g02 DSC03379 DSC03380

往路の新幹線Maxたきがわ(2階建て、だけど席は1F・・・)は東京駅到着が20分ほど遅れ。ホームで寒い中、待ちました。

DSC03383

DSC03388

遅れて出発も、さらに途中で乗客が間違えて(本当に?)緊急停止ボタンを押してしまい、緊急停止、状況確認などのロスタイムもありつつ、なんとかガーラ湯沢へ到着。遅れが午前中の時間を食いつぶす。

さて、改札を出ると、目前のカウンターで早速クーポンと引き換えにチケットなどと引き換える。

その後、3Fで事前レンタル予約していたスキー道具を借りて、傍のロッカールームで着替え、ゴンドラに乗り込んでゲレンデに向けて出発。

DSC03390

しかし、このGALA湯沢は本当にシステマティックに運営されている。レンタルの受け渡しなど、よくできている。

ゲレンデに上がってから、娘としばらく雪上でスキーを履いて歩いたりしてから、スクールの申し込みとランチタイムを。

DSC03394

カレーとビールはゲレンデ食の基本形だ。

DSC03395 DSC03396

天候は雪。晴れていない。

午後は娘をスクールへ連れて行き。その後、しばしひとりで滑ることに。

しかし、最近のレンタルグッズは基本性能十分。快適。

DSC03397

DSC03401 DSC03403

DSC03410 DSC03411

g09 g17

リフトに乗って何本か上り滑り降りました。

DSC03419

レッスンを終えた娘を迎えにって、ちょっと休憩してからリフトに乗せて上の方へ。初心者コースをそれなりに滑り降りるようになってきました。2本ほど、昇って降りてきました。さすがに吹雪いてきたし、夕方になったので、ゴンドラで降ります。

降りてから着替えて、お風呂は満員だったのであきらめ、スパゲティを摂り、休憩所で新幹線乗車直前まで待ち。

DSC03422 DSC03423 g20

おつかれさまでした。娘本人はまた今シーズン行きたいとのこと。いいことです。