4月、春進む東京の週末

新職場でまだリズムや間合いを掴みきれていないこともあって、ウィークデーはバタバタと忙しく。ようやく辿り着いた感のある週末。

土曜日は、午前中は掃除を済ませたあと、クルマでスーパーへ買い出し。午後は引き続き部屋の片付けなどをして、夕方は週末ランを60minほど。日比谷通りを北上し、皇居前を折り返し、建設中の虎ノ門ヒルズの脇を抜けて帰ってくる。

DSC_0133 DSC_0135 DSC_0137

日曜日は、午前中は娘と小一時間、近所の公園へ出かけ。フリスビーを投げ合ったり、娘が最近できるようになった鉄棒の逆上がりを見せてもらったり。できるようになってよかったね。嬉しいです。

DSC_0138 DSC_0146 DSC_0150

収納家具がお昼時に届いて、そこへの整理をとりあえず進めた午後。少しずつですが片付けていきます。

15時ころに有楽町の三省堂書店へ出かけ、娘の使う辞書や読む本を買いました。

最近の夜は、先日娘がお世話になった、宝塚の叔父叔母より頂いた(お世話になったにも関わらず、申し訳ないです、ありがとうございます)焼酎を晩酌に頂いています。

DSC_0127

初めて飲むのですが、吉永酒造の「その名は甑州(そしゅう)」という芋焼酎。甕壷仕込みならではのまろやかな風味を感じられます。美味。ありがとうございます。