6月最後の週末は熱海方面へ

2014年も半分が過ぎようとしています。6月最後の週末は家族で熱海方面へ一泊二日で。

■6/28(土)

クルマを手放した我が家は、今回はレンタカーを選択。拙宅近所のレンタカー店にWebで申し込んでおいたレンタカー(デミオ)を取りに行って、荷物を積んだら、8:40ころに出発。雨の降るあいにくの空模様。

首都高から東名高速で西へ。明日は晴れることを祈って、初日は御殿場のアウトレットで買物をすることに。

DSC_0096 DSC03546

雨天でもそれなりに混んでる。第11駐車場からバスでアウトレットへ。

DSC_0099 DSC03545

おひるごはんは、買い物の合間に、フードコートでうどんを。あまり美味しくない(苦笑)。

買い物を終えて、15:00前には、今日の宿に向けて出発。御殿場から山を登り、芦ノ湖スカイラインを経由して、熱海へ下りる。

今回のお宿は、以前も行ったことのある、熱海望洋館。四季倶楽部の運営になってからは初めての宿泊です。

DSC03550 DSC03552

降雨につき、海を拝めず。

ばんごはんは、イタリアンなディナー。

DSC03554 DSC03555

DSC03556 DSC03560

夕食後、温泉につかって、部屋で缶ビールを飲んだら22時過ぎには就寝。おやすみなさい。

---

■6/29(日)

6時半に起床。今日は雨は大丈夫そうだ。

DSC03566 DSC03568

海を拝めた。朝温泉につかってから、和食な朝食を。

DSC03569

ごちそうさまでした。

天気も良くなったので、午前中は日本サイクルスポーツセンターへ。開園時間とほぼ同時に到着。

普段なかなか思い切り自転車に乗れない娘に、自転車のみならず、存分にカラダを動かしてもらいましょう。

DSC03602 DSC03606 DSC03610

DSC03612 DSC03623 DSC03631

 DSC03636 DSC03637

空いていたので、待ち時間なしで、午前中3時間弱ほど、ほぼ休みなく、ドンドン遊べました。娘はまた行きたいほど楽しかったそうです。機会があれば、また行きましょう。

DSC03644

サイクルスポーツセンターを後にし、沼津港へ向かいます。途中、道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを食べたり。

13時過ぎに沼津港へ到着。

DSC03649

お目当てのランチは久しぶりに行く丸天。10年ぶりくらい?今回は新しく出来た店舗(みなと店)へ。15分ほど待ってから入店。

DSC03647 DSC03648 DSC03646

DSC03651

丸天丼をいただく。美味でボリューム満点。やはりいいですね~。ごちそうさまでした。

満腹になったところで早めに帰宅の途に。

途中、2箇所ほど短い渋滞があったが、スムーズに東京まで。

しかし、川崎あたりから見えてくる東京の空の上が真っ暗な雲で覆われている。三茶を過ぎたあたりから、雨が降り出した、と思ったらあっという間に叩きつけるような豪雨と強風と雷。

本当に恐怖すら感じてしまうゲリラ豪雨。視界不良。

速度を落として、首都高を走行。何とか事故なく無事帰着。

帰着後しばらくして雨が去ったので、タイミングがちょっとズレたらこんな目に会わなかったかも。

おつかれさまでした。