麻布十番納涼まつり2014へ

土曜日の夕方から、娘と二人で大変な盛り上がりを見せるという(大変な混雑になるという)、麻布十番納涼まつりへ初めて行ってきました。現地へ向かうバスの運行の乱れからして、祭りの混雑を感じます(苦笑)。

現地到着、噂通りすんごい人出です。迷子にならないように。

DSC_0504 DSC_0508

大人が飲んで盛り上がる、そんな祭りです。各お店が出す出店に、長蛇の列、その脇を通る大勢の人、人、人・・・。大混雑です。歩くスピードもノロノロになります。

まずは、こども向けのふれあいこども広場(公園が会場です)に向かいます、向かいますにもメイン通りが大混雑で、ちょっと遠回りでアプローチ。広場専用のこども用チケット(1枚100円)を買って。まず最初は、娘のリク絵エストで綿あめ(チケット3枚)から。これが大行列で、結果30分並びました。その並んでいる間に、列を離れかき氷を買ってきてあげて(チケット3枚だったかな)、私はビールを買ってきて、徐々に盛り上げる?

DSC_0533 DSC_0521 

DSC_0517 DSC_0511

その後ヨーヨーつりとか、ご希望に沿う形でひとしきり食べ、遊ぶ。

DSC_0527 DSC_0531 DSC_0532

その後、塩焼きそばを食べたり、コインパーキングでやっていたバーみたいな、座れる飲み屋でからあげと枝豆食べたり、いつもの魚可津の出店でマグロ焼き買って食べたり。まぁ、大混雑の中、がんばりました。

こども広場は別として、全体としては大人が飲んで食べて楽しむ商店街大イベントという感じですね。

DSC_0539 DSC_0543 DSC_0544 DSC_0546

DSC_0552 DSC_0555

ちょうどやって来た(運行が乱れているであろう)バスに乗って帰宅。おつかれさまでした。