2014年秋分の日は、国立新美術館へ

9/23秋分の日は、10時の開館目がけて、乃木坂にある国立新美術館へ。

行こう行こうと思っていて、ようやく行けた「オルセー美術館展」。実は約20年以上前のいわゆる大学の卒業旅行と称して行った欧州旅行の際に訪れたオルセー美術館の展覧会を45歳となって東京の素敵な美術館で見ることになるとは。

10時前に到着しましたが、すでに入場は開始されていた感じでした。

DSC_0626 DSC_0627 DSC_0630 DSC_0631

久しぶりに美術館へ行きました。展示されている作品、絵画の持つ力強さに、久しぶりに心を打たれました。

おひるごはんは、美術館地下フロアにあるカフェで。

DSC_0635

その後、娘とミッドタウン傍の公園でカラダを動かしたり。

DSC_0638

ひとしきり遊んだあと、六本木ヒルズまで歩く。途中、コールド・ストーン・クリーマリーでアイスクリームを頂く。

DSC_0643

一時期はすごい並んだのだけど、今は待ち時間ゼロですね。ごちそうさまでした。

これからさらに深まりゆく秋、様々なものに触れていきたいです。