12月最初の週末

2014年も師走を迎え。

そんな週末を迎えるにあたり、娘は金曜日から顔を赤くして(照れているわけではない、発熱もない)、小学校を病欠。病院へ連れて行ったところ、先日の風邪の延長みたいな感じを言われ。溶連菌の検査も受けたが、陰性で。消炎を処方されひとまず。

土曜日の朝、回復の様子が伺えないので、気になってもうひとつの病院へ(セカンドオピニオン的に)。りんご病かな~最近はやっているんですよ~、と最初言われ、念の為に前日と同じく溶連菌の検査も受ける。で、結果はまさかまさかの溶連菌とのことで、抗生物質を処方され。

日曜日の午前中までは外出を控えるようにとのことで。

そんな12月最初の週末の土曜日は、午前中にスーパーへ買い出しに。

近所の駐車場傍の銀杏はすっかり黄色くなり沢山の落葉を供給中。

DSC_0199 DSC_0200

午後はTSUTAYAでビデオを借りて、母娘はビデオ鑑賞。ばんごはんはカレーライス。赤いだけで元気な娘はカレーライス作りを手伝っていました。

DSC_0204 DSC_0209

日曜日は午後から娘がバレエ教室のクリスマス会でお友達と交換するプレゼントを買うのに付き合いで有楽町のロフトまで。帰り際に先日お亡くなりになられたIKEAのデスクライトの代替品をビックカメラで購入して帰宅。

ヤザワというメーカーの調光機能付きのLEDスタンドライトです。シンプルなデザインで折りたたんで収納もできてなかなかいいのではないか。

 

そんな感じの12月最初の週末。