2015年 年始の日々

今年も新年は拙宅にて迎えました。本年も何卒よろしくお願いします。

■1/1(元旦)

紅白歌合戦を副音声に切り替えたりしながら観つつ、そのままゆく年くる年を見ていたら、新年に。早々に寝床に入り、朝は7時過ぎに起床。お雑煮を頂いてから、午前中は近所の氏神様へ初詣に。

DSC_0201

本年の無事を祈って。

その後は、娘が久しぶりに乗る自転車にランニングでお付き合い。ランするには速いスピードなので、付いていけずゼーゼー(苦笑)。信号で何とか追いつく感じ。

お昼からは親父御袋に来てもらって新年会。

DSC_0204

おひるにはおせち料理を日本酒で乾杯してから頂く。夜は餃子鍋を頂き。今年も無病息災でありますように。

 

■1/2(金)

三が日の二日目。

朝8時過ぎに沿道へ出ていき、第91回 箱根駅伝(往路)を応援。まだ集団がバラけていないので、あっという間に応援終了。

DSC_0207 DSC_0214

その後、午前10時ころに拙宅を出発して、Yuご実家へ。途中駅のユニクロの初売りに。レジ待ちの列がとーっても長かったです。ヒートテック買いが主目的ですかね。20分ほどは並んだと思います。

ご実家到着後、おひるに美味しいおせち料理を日本酒(ノーベル賞の晩餐会で振る舞われる日本酒なのだそうで)とともにたらふく頂く。いつもありがとうございます。

DSC_0217 DSC_0219 DSC_0223

その後、トランプゲームをしたり、近所の多摩川まで散歩に行って腹ごなししたり。

DSC_0232 DSC_0235 DSC_0236 DSC_0237

DSC04163 DSC04170

ばんごはんも、沢山のごちそうをスパークリングとともに頂く。

DSC_0242 DSC_0245

ごちそうさまでした。本当にありがとうございました。

 

■1/3(土)

午後に今年の走り初めを。箱根駅伝の終わった日比谷通りを上り、皇居を一周してから日比谷通りを下って帰ってくる。

DSC_0203 DSC_0207 DSC_0209

今年こそフルマラソンに挑戦か?と思いつつ、昨年出たような短い距離の大会すらエントリーしていない本日現在。事故や怪我のないように無理せずのんびりと今年も走りたいものです。