10th Anniversary

10年前の今日5月4日、結婚式を挙げてからはや10年。ワン・ディケイド。家族3人で10周年を迎えることが出来ました。皆さまの日頃のご指導ご支援ご鞭撻のおかげであります。ありがとうございます。またこの10年、日々の家庭の細かなところまでをサポートしてくれているYuのおかげであり、感謝しております。娘も小学校3年生となり、ますます育ち盛りです。これからも、次の10年も素敵な時間になりますように。

DSC05972 IMG_1846

午後から、結婚式を挙げたホテルの教会で毎年毎月行なわれている記念礼拝にかなり久しぶりに行きました。

牧師からのお祈りも頂き、ありがたい限りです。

夜は、場所を移して、丸ビルにあるサンス・エ・サヴールにて、感謝の意を込めて、フレンチなディナー。娘も大人と同じコースを平らげるようになっています(汗)。

 

本日の一口前菜などで乾杯。ビールを頂いちゃいました。
IMG_1852 IMG_1854

エピスと共に焼き上げたフランス産プーレジョーヌのコンフィ
天然海老のブロシェット 彩り根菜のジュリエンヌ
シャンピニオンのラヴィオリ
エシャロットのブイヨン・カプチーノ仕立て
IMG_1855

グラスで赤ワインを頂きつつ・・。

胡麻を纏った天然鱸のグリエ
バニラ風味のココ豆のプレッセと菜の花のピュレ
旬の筍と蕪のクロッカン 蜂蜜と米酢のヴィネグレット

IMG_1859

ハンガリー産鴨フィレ肉のロティ
フォワグラとレバーペーストのパンペルデュ
人参とアプリコットのコンポテ
オレンジの香るジュー・ド・キャナー

IMG_1861


ショコラとマスカルポーネのムース
ヨーグルトのエスプーマ グラニテカフェと共に

IMG_1863


最後に、コーヒーを頂く。満腹で、ミニヤルディーズを口に運べず(娘は食べていましたが)。

久しぶりにフレンチを頂きました。美味で濃厚でずっしり来ます。Anniversaryならでは(!)のディナーとなりました。

今後も、何卒よろしくお願いいたします。