2015年7月の三連休

今年もカレンダー通りに三連休を頂いた7月。

・7/18(土)

娘は一学期の終業式で登校。その間にクルマでスーパーへ買い出しに。お昼すぎに歯科へ行く。3月に始めた歯のメインテナンス(リフレッシュ)も終了。あとはいつ親知らずを抜歯するか、だと。いつでもいいが休前日にしたい。いつにしようか。現在の日々の生活には全く問題がないのだが、抜いておいた方がいい親知らず。

午後、娘はバレエ教室へ。小生は夕方にかけて、三週間ぶりに日比谷通りから皇居一周して日比谷通りで帰ってくる13kmを小雨に降られながらのんびりのジョグ。ゆっくりと、途中少々歩いたりして行きました。

IMG_2552

綺麗な夕焼け。観る所によっては、この時間に虹が見られたようでした(from Posts of my Facebook Frends)。

・7/19(日)

午前中娘はバレエ教室へ。この夏、娘はいつも通っている教室に、通常のレッスンに加えて、8月上旬に挑む(大げさか・・)コンクール向けのレッスン。それから8月下旬に小人役で出る「眠れる森の美女」の練習のため、目黒のバレエ団のレッスンに、とバレエ練習三昧。文武両道で(ま、バレエが武というのも変だが)体調を壊さずに乗り切ってほしいものです。忙しいね、最初の小学生は。おひるごはんに、近所のスーパーへ行って買ってきた冷やし中華を茹でてみた。料理を普段しないのだが、錦糸卵にトライしてみて、やはりうまく行かず。まー、長い目で見てほしい(苦笑)。

夕方、母娘がギター教室へ行っている間に、けやき坂あたりまで40分ほどジョグ。

IMG_2565 IMG_2567

ばんごはんは、夏野菜カレー。ごちそうさまでした。

IMG_2568

・7/20(日)

三連休最終日。そういえば、東京は昨日、梅雨明けしたのだとか。夏到来ですね。

午前中は、次の週末にかけて訪問する甥っ子へのおみやげを買いにKAMOの新宿店へ。

IMG_2569

無事買い物を済ませたあと、親父御袋のところへ顔を出して。しばし話した後、桃をおすそ分けしてもらって、炎天下の下、徒歩にて帰宅。

母娘は帝国劇場へミュージカル鑑賞で不在につき、帰宅前にスーパーへ寄って、即席つけ麺を買ってきて、茹でて大盛り。ちょいと遅めのランチタイム。

IMG_2572

ごちそうさまでした。発泡酒飲んでしまったので、その勢い?でシエスタを貪ったりして、夕方。

あっという間に三連休が過ぎていく。スキマ時間はちびちびと本を読んで過ごしたが、2015年夏の始まりはこんな感じだ。