NO NUKES 2015

土曜日はemamさんとNO NUKES 2015に行きました。坂本龍一教授を中心に反核反原発を訴える音楽フェス。会場は豊洲PIT。この夏の夜に走った会場の側にある、東北復興に繋げようとするイベントホールです。

まずは、腹ごしらえということで、11:30に豊洲の黒琥にてemamさんと待ち合わせ。

IMG_1730 IMG_1732 IMG_1735

豊洲PIT周辺は本当に何もないし、(会場に行って分かったが)会場の飲食出店は3つほどで今ひとつだし。ということで開店と同時に入店し食券を買って着席。

IMG_1739

頂いたのは黒琥ラーメン。マー油(焦がしにんにく油)の入った黒いやみつきとんこつ醤油ラーメン・・・とのことです。野菜ましで頂きました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

IMG_1742

摂食後、徒歩にて豊洲PITまで。到着後、ドリンク代500円(50円は東北復興に寄付されるそうです)を払って、すぐに入場できました。上着や荷物をロッカーに入れて、早速ドリンクを頂きました。

IMG_1740

ライブの詳細内容は、emamさんのBlogを参照(すみません・・・)ということで。個人的に良かったのは、在日ファンク、ACIDMAN、MONOEYES、アジカンですかね。特にMONOEYESは良かった。しかし8アーティスト昼から夜まで、ロングランでした。

会場の飲食出店がちょっと弱いかな。もう少しあればいいのですが、あと休憩場所も少ない。まー、フェスっぽいものをやる会場ではないですからね、しかたない。

IMG_1741 IMG_1745 IMG_1744

最後には、坂本教授も入って、出演アーティスト全員で、ジョン・レノンのイマジンを。アンコール?は、教授の戦場のメリークリスマスの生ピアノ演奏!よかったです。

終了後、おひるから何も食べていなかったので、腹ペコで立ち寄ったのは珉珉 豊洲店

IMG_1748 IMG_1749

生ビールと、炒飯、餃子を頂きました。ごちそうさまでした。