2016年のGW(前半)

今年のGWは5/2(月)および5/6(金)にお休みを頂けることになったので、10連休の長期休暇。とはいえ、Yuと娘は暦通りの通勤通学ということと、繁忙期につき旅行費用が高騰するため、基本的には日替わりな休日を過ごすことに。

■初日の4/29(祝)

午後に明治神宮のゴルフ練習場へ行ったりしました。

■二日目の4/30(土)

通常の土曜日と同じように、午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、娘をバレエ教室へ送り出した後、久しぶりに120分ラン。日比谷通りから皇居廻りを2週して、最後に拙宅周辺を多めに走って120min。

IMG_3418 IMG_3421 IMG_3424

IMG_3425

■三日目の5/1(日)

Yuと娘は、娘の出場するバレエコンクールへ。小生は基本的に拙宅にてお留守番し、夕方からばんごはん調理チャレンジ。カレーおよび麺をゆがくくらいしか人生これまでやってきていないのですが、今回、作りました。検索したメニューのレシピをひたすら見ながら(苦笑)取り組む(汗。

IMG_3430

テーマは、中華で。今回は、中華風春雨サラダ、酢豚、エビマヨ(に見えないけど)、手羽元入の中華粥。手慣れていないこともあり、結構な手間と時間がかかりました。Yuの日々の食事の用意に本当に深く感謝です。

■5/2(月)

数年ぶりに(前回はいつだったか覚えていないくらい)久しぶりに釣行。今回は電車で行って、徒歩で巡る陸っぱり。早起きして、始発に乗って、山手線から常磐線を経て、到着したのは土浦駅。

霞ヶ浦に流れ込む桜川を中心に午前中やってみました。釣果はゼロでした。残念ながら。初めてのフィールドだったのと、やはり陸っぱりは難しいですね。

IMG_3433 IMG_3436 IMG_3437

IMG_3439 IMG_3440 IMG_3441

IMG_3442 IMG_3443

納竿後、土浦市役所が入っている建物の1Fにある、麺屋 亀城にて遅めの昼食。とんこつ醤油を頂きました。

IMG_3445

IMG_3447

14時過ぎに土浦駅から帰宅の途につきました。

■5/3(祝)

世界遺産の富岡製糸場へ行きました。詳細別途。

さて、GWも後半へ向かいます。