2016年のGW(後半)

今年のGWは5/2(月)および5/6(金)にお休みを頂けることになったので、10連休の長期休暇。とはいえ、Yuと娘は暦通りの通勤通学ということと、繁忙期につき旅行費用が高騰するため、基本的には日替わりな休日を過ごすことに。その後半編。

■5/4(祝)

午後からひとりで六本木ヒルズ界隈へ。

IMG_3570 IMG_3569

J-WAVE主催のTOKYO M.A.P.Sを覗きに。

到着後、まずは大屋根プラザで開催中のサントリーのプレモルのイベントで、生ビール300mlを200円(税込)で頂く。気温が高い中、リーズナブルな価格で頂けて、美味しいです。

IMG_3551 IMG_3553

IMG_3555 IMG_3556

ビール注入後、TOKYO M.A.P.S会場のヒルズアリーナへ突撃。すんごい人出。負けじと(苦笑)スルスルと内部へ侵入。ステージ向かって右側の関係者エリアにクリス・ペプラー氏が立っている。まさにJ-WAVEイベント。

IMG_3557 IMG_3564 IMG_3566

昨年の11月の豊洲以来の在日ファンクのライブを楽しむ。サウンドチェックからメンバー出てきていい感じ。ねにもってます♪も演ってくれて嬉しい。5/3憲法記念日についても終盤少々触れてましたがオーディエンスは感じ取れたか。在日ファンク終演後、大混雑のアリーナを必死の思いで(苦笑)脱出。

その後、徒歩にて、ケーヨーデイツーとダイソーに寄ってから帰宅。

ばんごはんは、11周年ということで、今年は、近所のホテルのビュッフェディナーへ。行ったのはセレスティンホテルグラン・クロス。一休comに掲載されていたビュッフェディナーとして行きました。ワインの飲み放題もつけました。

IMG_3574 IMG_3577 IMG_3575 IMG_3583

IMG_3572 IMG_3576

IMG_3579

おなかが苦しくなるくらいまんぷくに頂きました。ごちそうさまでした。

■5/5(祝)

こどもの日だったので、夜は菖蒲湯に浸かりました。

■5/6(金)

平日だが、お休みを頂いており。

午前中は、日比谷通り経由皇居周回コース後、日比谷通りで戻ってくるいつものコースを13kmほどジョグ。

IMG_3587 IMG_3593 IMG_3598

帰宅後、シャワーを浴びて再度出発。

IMG_3602

ジャンキーなランチを頂いた後、神宮外苑ゴルフ練習場へ。平日だから若干安い。途中から降雨。

帰宅後、夕方に三度出発。いつもの銀座マツナガへ髪を切りに。かなり伸びていた髪を切ってもらいスッキリ。

マツナガに行く前に、新装開店後初めて伊東屋へ行った。すんごいキレイな空間になっている。

■5/7(土)

午前中はクルマでスーパーへ買い出しに。午後は本を読んだり、本屋さんへ行ったり。仕事メールをチェックしたりも。

■5/8(日)

午後からYuと娘は新国立劇場へバレエ鑑賞に。小生はいつもの神宮外苑ゴルフ練習場へ。

IMG_3608

ということで、主に拙宅にいながら、ちょいちょいと出かけた2016年のGWでした。10連休終了。明日から通常運転再開です。