2016年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けているのは、(Facebookをはじめとする)SNS全盛な世の中だけれど、流れていってしまうものを、メモ的に記録に留めておくWeblogの良さもあり、続けてきています。

ここのところは、若干まめに?UPしていますが、読んでいる人は殆どいない(アクセスログを見ればわかる・・・)。ここ数年、「そろそろやめるかな」と書いたりしましたが、引き続きできる範囲でメモしていきます、今後も、来年も。なお、タイムリーな発信?はFacebookでやっていますので、よろしければ是非Facebookのフレンド申請を。

ともあれ、今年も拙ブログで2016年を振り返ってみます。

1月:無事新年を迎え、初めて30kmを走りました

2月:仕事で浅草に行ったりしました。

3月:偕楽園にて梅を観て、寿司食べて、納豆工場見学をしました。

4月:今年もさくらは咲きました。

5月:世界遺産 富岡製糸場へ行きました。企業対抗駅伝も走ったなぁ。

6月:ゴルフを2回ラウンドしました。

7月:娘のバレエの発表会福江島・長崎旅行

8月:横浜スタジアムに行ったり2年ぶりにひたちなかへ行ったり、娘はありがたいことに今年もめぐろバレエ祭りの舞台を踏ませて頂いたり、麻布十番納涼祭りへ出かけたり。

9月:二子玉川の多摩川傍にあるお店でBBQしたり、娘の通う小学校の運動会があったり。

10月:何年ぶりだかCEATECの仕事をしたり、一泊二日で帰阪したり、人生4度目のゴルフラウンドをしたり。

11月:東京ラーメンショーに初めて行ってみたり、昨年に引き続き社員旅行に参加したり、娘の10歳をお祝いしたり。

12月:そして、今月

と、今年も(またまた・・・)ブログで振り返りましたが、いかがですか。

来年2017年も引き続き、このblogは月数回の週末更新で・・。

そして、引き続き、お暇があれば、来年も本blogとお付き合いのほどを。もちろん、Facebookもよろしければ、お気軽にJoinくださいませ。

さて、よいお年を。

昨年(2015年)のblogで振り返る総括はこちら