第7回湘南藤沢市民マラソン

3年ぶりに参戦しました、第7回湘南藤沢市民マラソン。10マイルで約16kmとお手頃なコースです。今回は前職の新卒同期入社のKwb夫妻も参戦するということで一緒に出走。

4時半に起床し、5時半前に出発。片瀬江ノ島駅から徒歩で会場へ。夜明けとそれに照らされる富士山を拝みつつ、7時過ぎに現地到着。

IMG_6142

沢山の人出です。9,000人以上走るのかな。更衣室(テント形式)で着替えた後、先着していた夫妻と合流。海の見える場所へ出て成功を祈る。

IMG_6143 IMG_6144

8時30分スタート。フルと違って、数分でスタートラインを切れます。まずはゆったりとしたペースで、大混雑の中走り始めました。今回もプリンセスプリンセスのドラマー富田京子さんを発見。チームで走っておられるようでした。

IMG_6149

途中、8、9kmくらいだったか給水ポイントで、多くの人が給水に入ったからか、前が空いたのでそこからペースアップを図り、後半は5分台で進むも、91分ほどでゴール。1時間31分36秒で、前回の記録からは遅いゴールとなりました。

■2013年10マイル(16km):1:33:13(ネットタイム)

■2014年10マイル(16km):1:27:38(ネットタイム)

■2017年(今回)10マイル(16km):1:31:36(ネットタイム)

それなりに最初からおして行かないとタイム更新はできなかったですかね。ともあれ、楽しく走りきれてよかったです。

IMG_6153

ゴールの後、参加賞(アクエリアスペットボトル500ml、Tシャツなど)や記録証を大混雑の中受取り、無事ゴールされたKwb夫妻とも合流でき、江ノ島を後にしました。

藤沢駅で途中下車し、鵠庵というお店で、へぎそば付きのランチに生ビールで乾杯、日本酒も頂きました。楽しいひと時をありがとうございました。

藤沢からは東海道線で帰宅の途に。

参加に協力いただいた家族に感謝。ありがとうございました。