第2回目黒シティランを走ったよ

11月26日(日)は第2回目黒シティランを走った。昨年知っていれば申し込んで走ったのだが。10kmを今回初参加。普段走っているコース含め、大きな通りを走れるのがいい。思ったよりはコンパクトな大会でしたが。

ほぼほぼスタートする格好で拙宅を出発。山手線&日比谷線でスタート最寄駅の中目黒駅まで。今回は先日購入したランニングリュックというかベストみたいな感じのを身に着け出走。来ていった上着もそこに仕舞って走るので、預ける荷物ゼロでした。

開会式では原辰徳氏が挨拶(スターターもやっていた)、完走時に渡されるのはナボナ、読売新聞の後援もあり、巨人色が出ている?大会ですね。

IMG_8508

ウェーブスタートで、2番めの団体で走り始めました。翌週のフルマラソンに向けてのんびり調整ペースで走ろうと思っていましたが、10kmということで、皆さんそれなりのペースで走る。まぁ、たしかに。ということで、そこそこのペースで走りきりました。

IMG_8512 IMG_8513 IMG_8515

IMG_8516 IMG_8519

ゴール後は、頂いた完走証などをバッグに詰めなおして、帰路はジョグで6kmほど。

IMG_8520

途中、銀杏の葉が黄色く綺麗でした。