やり抜くこと

2018年ゴールデンウィーク。小学6年生になった娘は通っているバレエ教室の発表会が連休最終日にあり、今年のゴールデンウィークは(幸い?通っている塾もお休みだったので)連日バレエ教室へ通い、発表会に向けてのレッスンを受け、当日を迎えました。

何だかんだ言って続けてきた習いごととしてのバレエの、一つの区切りとしての小学生最後の発表会として、やり抜くことは出来たかな。親としては小さい頃からの積み重ねとしてよくがんばったな、と思いましたが、この瞬間の自分の演技の出来栄えに集中し、その結果を振り返る娘本人はどう思ったか。

ともあれ、大きな事件もなく発表会は幕を閉じました。応援してくださったみなさま、連休中にも関わらず会場にまでお越しいただいたみなさまに感謝の念は途絶えません。本当にありがとうございました。