2月の3連休

2月の3連休の東京はとても寒かった。

娘が受験を終えたということで、通塾のない週末を(いつ以来でしょうか)迎えました。

土曜日は摂るのに時間がかかり、勉強時間に影響するかもしれないので控えていた、鍋をすることになり、豚キムチ鍋を夜にいただきました。降雪は思ったほどでもなかった。午後は久しぶりにららぽーと豊洲へ買い物へ行きました。これも久しぶりな感じです。

日曜日は、娘は日中友達と遊びに出かけ、小生は夕方から某カメラ量販店へ行き、娘の携帯電話の機種変更をしました。キッズ携帯からiPhoneへの変更です。設定やら何なら手間もかかりますね。

月曜日は、おひる前に実家を訪問し、親父御袋に娘の受験結果と進学報告。その後、久しぶりに川上庵にてランチ。くるみたれで蕎麦をいただきました。

ランチのあとは、連日のカメラ量販店へ行き、娘のスマホのケースを購入。

ということで、受験終了後の、ちょっと肩の力の抜けた3連休でした。