白金高輪 ソルト

日曜日のランチタイムに、親父御袋と行ったのは白金高輪駅近くにあるソルト。初めて行きました。2Fにあるオープンキッチンのこじんまりとした、でも天井は高く開放的な雰囲気で味わうフレンチでした。一番シンプルなショートコースでしたが、私には十分な量で十二分な美味しさで。アミューズ、前菜、かぶのスープ、お肉(ポーク)、デザート、食後のコーヒーとキャラメル。グラスワインとともに堪能しました。添えられたパンとバターも美味しかった。ごちそうさまでした。

親父は最近も手術していますが、なんとか元気で、このたび傘寿(数えで八十歳)を迎えました。今回は親父の誕生日(3/19)と娘の入学祝い(あれ?この前合格祝いしてもらっていなかったけか)でした。

写真はイチゴのデザート。

tabelog.com