梅雨の夜の蕎麦@麻布 川上庵

台風5号の接近もあり、梅雨空の続く東京。

土曜日は午前中は近所のスーパーで買物、おひるはスーパーで買ってきたマルちゃんの焼きうどんを豚バラ肉多めで炒めてみた。

ちょっとオイリーだったかな。

www.maruchan.co.jp

午後は参議院選挙の不在者投票へ行き、投票を済ませる。

夕方は親父お袋と晩ごはん。麻布十番の川上庵で待ち合わせ。ここ数回の両親と一緒にごはんをするときにはここになっている。夜は初めて。昼と違ってコースはなく。

お通しはきゅうりを挟んだ板わさ。

前菜三種盛りと鴨わさ。

そばがき。

天ぷら盛り合わせ。生ビールと蕎麦焼酎の蕎麦湯割りを呑みました。

せいろは2段頂いてしまった。

親父お袋は明日から大阪へ行くとのこと。これから暑くなってきますが、体調には十分注意して今年も夏を乗り切って欲しいものです。

ごちそうさまでした。

tabelog.com