麻布十番納涼まつりに行ったりした週末

残暑続く東京。

土曜日はおひるごはんに塩焼きそばを炒めてみました。豚肉とキャベツ、ピーマン、人参を入れて。塩分補給で熱中症対策か。

夕方に麻布十番納涼まつりを覗いてから、毎月通っている麻布十番にある理髪店で散髪。散髪する前に納涼まつり(大混雑)を歩いて回りながら生ビール一杯をいただく。娘は友達と明日日曜日に行くんだとか。

日曜日は午前中に久しぶりの週末ラン。先日来、膝に違和感があったのだが、痛みはなく、どこまで走れるかなと思いつつ、駒沢公園までのいつもの往復約20kmをスロージョグ。イヤホンでELLEGARDENを聴きながらゆっくりと走った、けれど、やはり暑かった。

夕方に大井町に行った。JR京浜東北線大井町駅のホームの北口とのアクセスがエスカレーター増設により大きく改善していた。これはすばらしい。