2020年2月の3連休

令和は天皇誕生日が2月。

ということでこの週末は3連休となり、勤務先もカレンダー通りに休業。

土曜日は例年よりかなり早く春一番が吹いた東京。午後に週末ラン。先週と同じく駒沢公園までの往復と公園の周回コースを2周しての延べ約22km。風が強かったものの気温は低くなく走ると暑く。

さて、世界レベルで多大なる影響が出ている新型肺炎。その影響で東京マラソンを始めとしたイベントの中止が発表されていたりしますが、小生が来月参戦予定だった板橋シティマラソン(42.195km)も中止が決定。こればかりは仕方がないです。今シーズンの大会参戦はこれにて終わりかな、と。

そして、今年も雛人形を出してきて、娘が(さすがにもう一人で)飾りました。

f:id:kartant:20200224235557j:plain

中日の日曜日は午後に実家へ顔を出したあと、帰り道でスーパーで買い出し。それ以外は外出せず。

休日となった月曜日は午前から午後にかけて新宿~赤羽界隈を。赤羽駅周辺の飲み屋街における休日昼からのセンベロ模様は想定をやや上回る盛り上がりがありましたが、飲酒はせず、マクドでグランドビックマックを食べてみました。どっちが身体に良くないんだか(苦笑。

 

www.ssnp.co.jp

しかし、新型肺炎のニュースが連日続いています。収束が見えぬまま。