2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年総括:ブログで振り返る

2004年ころからブログを続けて(というかやっている感や活用できている感はないので、敢えて言うなれば「やめないで」)きましたが、ここ何年も、FacebookやInstagramにはPostしていても、当blogには週1回程度の投稿となっておりまして。 とはいえ、SNSでは…

2020年最終週

2020年もよく働いたか。 最終週は火曜日が年内最終勤務日。 この月・火は在宅勤務で対応しました。 火曜日は殆ど出歩かなかったので、夜にちょっと買い物兼ねて散歩。 ムスブ田町の商業ゾーンの入り口には門松が出ていた。 人出はまばらだった。下の写真の時…

2020年最後の日曜日

2020年最後の日曜日。 午前中はスーパーへ買い出しをしたり。 午後は週末ラン(年末ラン)。先週と同じく駒沢公園までの往復と周回コースを1周の約20km弱。風も強くなく、気持ちよく走り切れました。 年内、もう一回走るかな。

2020年最後の土曜日

気づけば2020年も残りわずか。コロナ禍に翻弄されながらたどり着いた年末といったところでしょうか。 今日は午前中に拙宅の狭くて使えない割にめっさ汚れているベランダを掃除。すぐ汚れるから掃除するモチベーションを持つのも難しいけど。 掃除終了後、手…

阿部酒造の2本目「あべ」

先日やってきた阿部酒造の3本から2本目を開栓。 「あべ」 爽やかで美味。炭酸ではないはずなのに口に含むとちょっと爽やかに微かにシュワッと感じるのは気のせいか。美味しい。

近郊出張

年の瀬ですが、お仕事で近郊出張(外出)。 東京駅で新幹線に乗り込む前に、コンコースで見かけた小綺麗なスタンド蕎麦でランチ(腹ごしらえ)。蕎麦29東京というお店。 辛味のあるつけ汁でいただく蕎麦、並でもボリューミーで美味。ごちそうさまでした。 ta…

年の瀬の気持ちになれないまま

コロナ禍に翻弄されていた2020年も気づけば10日あまりを残すだけになっているじゃないですか。今年は本当に年の瀬というか年を越せる気がしない・・多忙な平日。 さて土曜日の午前中は所用で外出した帰りに駅で娘と待ち合わせておひるごはんを一緒に。行った…

2020年12月の大阪出張

コロナウィルス感染患者が増えてきている、第3波の中、今月も大阪出張を日帰り弾丸にて。寒波による積雪で関ヶ原あたりで徐行運転、遅れることも予想されるので夕方の現地業務に向けて念の為早めにということで、お昼前にオフィスを出発。 品川駅で往路のぞ…

勝負の3週間が続く中の週末

コロナ第3波を迎え、勝負の3週間と言われていますが、どうなんでしょうか。ニュースでは連日新規の感染者数や重症患者数、死亡者数が伝えられていますが。 小生は月曜日は在宅勤務、火~金曜日はオフィスに出勤しました。オフィスが郊外にあるので、乗り継ぐ…

師走に突入

2020年もいろいろあったが(いろいろあるが)師走に突入してしまった。こんな状況で年越せるんだろうか。 12月に入って初日は仕事で北与野駅へ。埼京線の駅なのだが、初めて降り立ちました。さいたま新都心駅と近い距離にあります(歩ける距離)。さいたまス…