5月も後半戦に突入

5/14からの週は、勤務先のアジア・パシフィックエリアの皆さんがいらしての大事な会議週で。個別に行なわれた会議に同席させてもらったり、全体セッションに出席したり、オフィシャル・ディナー(飲み会)に参加したりという感じであっという間に過ぎた。関係者のみなさん本当におつかれさまでした。

さて、そんな週を駆け抜けて、週末。

■5/19(土)

stb

午前中はスタバにて、(先日は売り切れになり)飲みそこねていたチョコクッキークランブルフラペチーノw/ホワイトチョコレートプディングをトールサイズで。

おひるごはんは、娘と麻布十番のフレッシュネスバーガーでいただきました。

freshness2

娘はチーズバーガー、私はサルサバーガー。オニオンリングフライ付き。娘はひとりでチーズバーガーぺろりと完食。よく食べるようになった。

バレエ教室から帰ってきておやつを食べた後、娘と公園へ。

parkpark3

補助輪なし自転車に取り組んでいる(?)が乗れるようになるのは、まだまだ先だ。週一乗るか乗らないか、だし。

ばんごはんは、おうちにて。

120519bangohan

大好きな生姜焼きをはじめとして、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

■5/20(日)

娘は通っている教室が山登りに連れて行ってくれるというイベントに参加。朝早く集合場所まで送り出し。

その後、拙宅まで戻り、掃除をしたり、消防設備の定期点検などを受け入れたりしてから、おひるまえにスローラン。

今日は昼間だったので、虹橋(レインボーブリッジのこと)を渡り、お台場まで行って、でもすごい人出だったので、何も食べずにそのまま引き返してきました。

odaibarainbow

夕方は、GSで207cieloくんにハイオクを入れてあげたりしてから、登山から帰ってきた娘を迎えに行った後に、そのまま久しぶりにファミレス(ジョナサン)にてばんごはんを。

DSC09553DSC09551

冷麺と焼肉丼のセットをいただきました(娘はこどもカレー)。ごちそうさまでした。