秋深まりゆく11月も中旬の週末

日毎に秋の深まりを感じる東京。

■11/10(土)

明け方、寝床でいつ以来か分からないくらい久しぶり足が攣る。激しい痛み。で、結局大事をとってこの週末は走らず(泣)。朝はちょっと遅めに起床。

午前中は、我が家の予防接種としてのかかりつけ医に予約してあった時間に行って、家族全員インフルエンザ予防接種を受け、2回目の接種の予約も済ませる。

帰宅途中に昼食調達ということで、かなり久しぶりにマルイチベーグルに立ち寄りベーグルサンドを買い求める。

bagle bagle2

ベーグルの種類を選んで、挟んでもらう具を選ぶ。ツナ、かぼちゃと豆、そしてクリームチーズの3種。

挟んでもらっている間、娘は公園へ。

p4

bagle3

3個は多かったか。噛みごたえあるベーグル。美味。ごちそうさまでした。

午後は娘をバレエ教室へ送って行ったりして。

ばんごはんは、おうちごはん。

ban

クリームコロッケ、生春巻き、蒸しさつま芋などおなかいっぱい。ごちそうさまでした。

---

■11/11(日)

曇り空ですっきりしない。午前中はスーパーへ買い出しに行ったりと。

午後は娘を連れて、大田区西六郷にある通称タイヤ公園へ。昔から車窓で見るたびに気になっていた場所です。

DSC00657 DSC00664 DSC00667

DSC00670 DSC00675 DSC00680

DSC00684 DSC00685 t3

t4 t15

タイヤだらけの公園、娘は大変喜んでいました。15時過ぎに雨が降り出し、急いで退散。

ばんごはんは、おうちごはん。

DSC00697

シーフードパエリア、サラダ、きんぴらゴボウ、スープなど。おなかいっぱい、美味しく頂きました。ごちそうさまでした。