PRINCESS PRINCESS TOUR2012 ~再会~@東京ドーム

高校時代にハンドボール部で同級生だったOksさんがベストアルバムに入っていた復興支援ライブのチケット先行予約販売受付用紙で勢いで注文したのが当選し購入したというので、一緒にと誘われ、忘年会兼ねて行ってきました。ちなみにOksさんは大阪在住です。ライブには藤沢在住の(同じくハンドボール部同級生の)Umeさんも参戦。

15時過ぎに東京ドーム正面入口付近でというアバウトな約束で集合。しかしこの日は有馬記念で場外馬券場のある水道橋駅界隈は大混雑。

suidobashist tokyodomehotel gate

45,000人参加のライブということで、ドーム外に設置されたグッズ売り場は当然大混雑(何も買わなかったが)。

無事集合したので、ライブが始まるまでちょっと飲みますかと、大混雑のドーム周辺をちょっと離れて。

beer

Oksさんは久しぶりに、Umeさんは2ヶ月ぶりくらい?の再会に乾杯。

2杯ほど飲んでから、いざドームへ向かいました。

enter

入り口は相変わらず大混雑。ドームは構造上、大きな出入り口を設置できないのよね。

stage1 stage2 stage3

今回の席は、ステージからまっすぐ正面に最遠方!バックネット裏の一番高い席(3階席)の一番後ろに近い場所からセンタ後方に設置されたステージを眺める感じ。大型ビジョンに映し出される映像と音がシンクしていないです。音が遅れて来る。そんな感じで盛り上がりました。当日のセットリストは以下の感じ。

01. SEVEN YEARS AFTER

02. OH YEAH!

03. 世界でいちばん熱い夏

04. GO AWAY BOY

05. ジュリアン

06. WONDER CASTLE

07. KISS

08. STAY THERE

09. ROMANCIN’BLUE

10. SHE

11. パパ

12. 友達のまま

13. M

14. One

15. HIGHWAY STAR

16. GET CRAZY!

17. ROCK ME

18. BEE-BEEP

19. へっちゃら

20. パイロットになりたくて

21. GUITAR MAN

22. 19 GROWING UP-ode to my buddy-

---encore1---

23. パレードしようよ

24. DING DONG

---encore2---

25. Diamonds

途中トークも長くて、もっと曲演ってくれたほうがいいのにくらいに思っていたが、それでも25曲やっていたんだと、終わってから思いました。あと、途中でどこの席からか流れだしてきていた麦茶?飲料のせいで、席の下に置いていた上着が濡れてしまったのが残念(他のお客さんも被害に会われていました)。気をつけよう、とあらためて思いました。

終了後は、混雑するドームを離れ、水道橋駅南側の膳菜やにて、飲む。ライブには参戦せずでここからの合流はKwzさんとIskさん。

tokyodome2 enkai enkai2

enkai3 enkai4 enkai5

enkai6 enkai7

ライブの話から、近況話まで盛り上がり。23時ころにおひらき。本年もお世話になりました。それからライブも誘ってくれてありがとうございます。