週末の新しいリズム

■4/13(土)

この4月から娘が小学生に。土曜日も午前中は授業があり、よってもって起床時刻は平日と同じく早め。

娘が学校へ行っている午前中に掃除をしたり、買い物をしたり所用を済ませたりしていくことになるね。娘は午前中を終えて、帰宅しおひるごはんを終えたら、準備をしてバレエ教室へ向かうので、その送迎。ここはこれまでと同じですね。

土曜日の夕方、風は強かったけど60minほどスローに走ってみました。虹橋を渡ってお台場潮風公園まで行って帰ってくる。

satrun02 satrun03 satrun04

satrun05 satrun07 satrun08

satrun09 

たまにはお台場を走るのも気持ちいい。しかしお台場まで行く虹橋を通るクルマの排気ガスがちょっと気になる。

土曜日のばんごはんは、おうちごはん。

satdin01

シーフードシチューや小芋煮、娘が手伝ったゴボウのたたき。美味しかったです、ごちそうさまでした。

---

■4/14(日)

月~土まで早起きで通学してきた後の日曜日とあって、少々お疲れ気味。午前中はずっとおうちの中で過ごす。朝食後に掃除をしながら、娘の部屋へ、ベッド1台を移動させ。娘は今夜から一人で自分の部屋で寝ることにチャレンジすると。ベッドの移動に合わせて家具の移動、遊ばなくなったおもちゃの整理も行なう。

bedcan05

こんな感じ。大分前にIKEAにて購入しておきながら、使っていなかったベッドキャノピーをつけてあげて、雰囲気を盛り上げてみる。

bedcan07

こんな感じ。気分はお姫様?(笑

午後は、娘と二人で散歩。最寄り駅まで歩いて、ひと駅だけ電車に乗って降りて、そこの駅ナカでチーズケーキを買って、改札を出て、そこから30分ほど歩いて帰宅。

ばんごはんは、おうちごはん。

sundinner0414

おなかいっぱい、ごちそうさまでした。娘はひとりで就寝しました。