2013年 GW 後半突入:5/3は木更津のアウトレットへ

4/30(火)~5/1(水)は通常通りオフィスへ出社。5/2(木)は昼間の2時間ほど、緊急案件があり、出社。娘も小学校へ通常通り登校。ということで、今年のGWは平日3日間を挟んで二分されており。

また、5/2(木)は娘の小学校で授業参観(1時間目と2時間目で国語と数学の2コマ)があったのと、その後に林間学校説明会があったので、そちらにも出席してからオフィスへ。授業参観というものに親として人生初(!)参加。一年生の皆さん、先生の問いかけにグイグイ手が挙がる。積極的で、素直で心洗われます。先生方の熱心な指導に感謝です。林間学校も楽しみですね。

で、5/3からGW後半戦に突入です。後半戦初日に行ったのは、木更津にある三井アウトレットパーク木更津です。10時営業開始を目指して8時に拙宅をクルマで出発したのですが、GWの渋滞をなめていました。ごめんなさい。

ol01

川崎浮島JCTを先頭とする湾岸線の大渋滞にハマり(次回以降は今回の教訓を生かします)3時間かかっての到着となりました。

ol02

渋滞以外は問題なく無事到着です。天気もよく、買い物日和!?。

ol04 ol05 ol07

タリーズで腹ごしらえして、地図を眺めてざっくり頭に計画を入れてからスタート。

ol13 ol14 ol16

ol18 ol25

GWということでかなりの人出でした。夕方になるころ、隣接する東京インテリアも覗いたりしました(ここは空いていました)。

ol26

で、夕方、帰宅の途につく。帰りもそれなりに渋滞してノロノロと走るも、往路のような浮島JCTをボトルネックとする激しい渋滞(停滞?)はなく、アクアラインを通り過ぎた後は渋滞なしで走り抜け。

ばんごはんは、天王洲アイルの牛角でファミリー焼肉。あー、牛角行くの何年ぶりだろうか。少なくとも娘が生まれてからは一度も行っていないはず。

ol28 ol29 ol30

家族3人で6,000円弱。ごちそうさまでした。