ちょっぴり肌寒い曇り空の週末

この週末は天気が芳しくなく、春を迎えたというのにちょっぴり肌寒いくらいの東京。

■土曜日の午前中はクルマでスーパーへ買い出しに出かけたり。午後は娘はバレエ教室へ。夕方にいつもと同様に週末ラン。南青山のホンダ本社前を折り返し地点に、六本木ヒルズ、十番商店街、オーストラリア大使館前を登って帰ってくる約55分。肌寒かったけど、走ると汗ばむ。

DSC_0148DSC_0149

六本木ヒルズでは、アートナイトが開催されていました。動け、カラダ!、がテーマだそうです。

ばんごはんはおうちごはんで。

DSC_0150

鶏の唐揚げ、温野菜をバーニャカウダーで頂く。ごちそうさまでした。

---

■日曜日は、午前中は娘をバレエ教室の発表会に向けてのレッスン会場へ送り迎え。待っている間はジョナサンで本を読んだり新聞を読んだり早めのランチを摂ったり。で、娘を拙宅に連れて帰ったあとは、私は両国国技館へ(Yuと娘は大ヒット上映中の映画「アナと雪の女王」を観に)。

DSC_0004 DSC_0006 DSC_0009

両国国技館は15年いやもっと前?に相撲を観に行って以来。今回は勤務先の仕事絡みで「DANCE@LIVE 2014 JAPAN FINAL」を初めて観に行きました。

DSC_0007 DSC_0010

DSC_0017 DSC_0019 DSC_0021

DSC_0034 DSC_0036 DSC_0037

DSC_0039 DSC_0042

サンダーのエネルギッシュなパフォーマンス、それを讃え吸収しようとする満員のオーディエンス、ダンスカルチャーを創りたいという主催者参加者のその熱意がすごいイベントでした。こういうイベントを目の当たりにしたのは初めてですね。力をもらいました。

ばんごはんは、娘たちと合流して行ったのは、Bistro Roven。こじんまりとした感じのいいお店です。

DSC_0045 DSC_0046

DSC_0048 DSC_0049 DSC_0050

10種類の野菜のテリーヌと生ハム、湘南しらすと大根の和風サラダを生ビールとともに頂いてから、メインのハンバーグをデミグラスソースでグラスワインとともに頂く。濃厚で美味。また行きましょう。ごちそうさまでした。