あっという間に6月も後半に

多忙にかまけているうちに、6月も後半戦に突入。

気がつけば小生の45回目の誕生日も過ぎ(苦笑)

さて、週末ですが。

■6/21(土)

午前中はクルマで買い出しに出かけ、一旦拙宅に戻った後、再び出発し娘の通っている小学校まで行き、下校の娘をピックアップして帰宅。この日の午後は娘が通っているバレエ教室の発表会前日の稽古があるため、速攻で着替え・用意してから、西新宿のスタジオ(稽古小屋)へダッシュ。クルマで送り届けたあと、小生のみ帰宅し、クルマを返却してから、伸びてしまっていた髪を切りにいつもの銀座マツナガまで。

DSC_0095

■6/22(日)

で、娘のバレエ発表会当日。Yuママと娘は、朝から現地入りして準備、最終稽古と17:30の開演までみっちり。おつかれさまです。

小生は、家事を済ませたり、諸々行ったあと近所に出来た麺屋武蔵芝浦店へおひるごはんに。

DSC_0100

魚介豚骨スープを堪能しました。ごちそうさまでした。

夕方にはいよいよバレエ発表会へ。親父お袋を連れて会場へ。今回の会場は渋谷区文化総合センター大和田にあるさくらホール

DSC_0105

録音録画撮影禁止につき。娘はお姉さんに何とかくらいついて、頑張って踊りきりました。がんばって練習した結果を出せたと思います。おめでとう。また次の目標、課題に向けて励んでほしいものです。そして一番大変だったのは他の子のメークとか応援に尽力したYuママですね、本当におつかれさまでした。

終演後、親父御袋とともに、渋谷駅前の東京プラザにある銀座アスターで慰労会的なばんごはん。

DSC_0106

ごちそうさまでした。ありがとうございました。