2015 お盆休み Day 3 & Day 4

お盆4連休の三日目は、午前中にクルマでスーパーへ買い出しに。午後は、娘はバレエ教室へ。小生は神宮外苑のゴルフ練習場へ汗かきに。

IMG_3303

ばんごはんは、久しぶりにおうちで手巻き寿司。まんぷく堪能しました。ごちそうさまでした。

IMG_3306

---

お盆4連休の最終日日曜日は、朝早起きして、いつもの日比谷通り往復with皇居周回1周のコースをジョグ。

で、やってしまいました。その際にランニングポーチに入れていたiPhone 5Sを、入れたままにして洗濯機で洗ってしまいました(泣)。

しっかりと乾くまで待って(いつになることやら・・・)電源が入るか確認してから、次にどうするか考える・・・という選択肢もあったのですが、さすがにそうもいかず、結論としては買い替えることに。その際、家族ごと(3端末)キャリア変更して全端末入れ替えも視野に入れ、90分ほどで拙宅傍のキャリアショップ3軒をまわり、ついに今回は、キャリアをソフトバンク→KDDI(au)に変更することにしました。手続きなど含め、18時までかかって完了。夕食後も遅くまで初期設定などで時間を費やしてしまった、自業自得なお盆最終日となりました。

IMG_0029

今回は、5S→6 Plusにしました。大型化。老眼進行中につき。

#後日:水没したiPhone 5Sは電源が入りました。