2015年の年の瀬

12/26(土)から新年1/3(日)まで年末年始休暇を頂いています。

12/27(日)の夕刻にはおそらく年納めJogとして、皇居まで行って一周走って帰ってくるいつものコースを。ランニングアプリを長年使ってきたRunkeeperからナイキのものに変えようかどうか思案中。今回はナイキのアプリを試用。

IMG_1966

IMG_1963 IMG_1965 IMG_1967

12/28(月)は昨年に引き続き、COUNT DOWN JAPAN@幕張メッセへ(別Post)。

12/29(火)は実妹家族が上京。昨年は高校受験中の甥っ子と実妹は年末上京してこなかったが、今回は家族全員で。羽田空港まで迎えに。

IMG_2012 IMG_2013

夜は親父御袋も交えての忘年会的会を、焼き肉 晩翠 はなれにて。

IMG_2018 IMG_2038 IMG_2039

今年は実妹の住む北海道へ訪問したし、お世話になりました。来年も何卒よろしくお願いします。

12/30(水)の朝から日中にかけて、実妹家族と過ごす。

まずは、築地へ。

IMG_2048 IMG_2057 IMG_2053

まー、年末ということで半端なく混んでいますね。すごい人出です。年末に見学に行くのはちょっと無茶だったか。まぁ豊洲に移転するので、築地市場を見ることができるのも今のうちかな、と。

IMG_2059 IMG_2060 IMG_2061

その後、月島へ向かい、もんじゃ焼きを。今回行ったのは、10年ぶりくらいになると思う、まぐろ家本店。繁盛していますね。開店時刻に予約しておきましたが、あとからどんどんお客さんが来ていました。海鮮盛り合わせの鉄板焼きの後、もんじゃ(坂井スペシャル、まぐろの2種)と豚やきそば、最後に予約しておいたので特典で頂いたあんこ巻、堪能しました。ぐるなびクーポンで昼間は2割引きでコスパも良かったです。ごちそうさまでした。

そんな感じで、年末年始休みの5日間を消化・・・あっという間に大晦日を迎えることに。